サンクチュアリやパワーポットへいって撮影しています☆
あまり文章は書かないので写真を楽しんでいってください♪
 ☆☆他のサンクチュアリのブログはこちらへ☆☆
"☆☆他のサンクチュアリのブログはこちらへ☆☆

【PR】 旅館撮影.com リーズナブルでハイクオリティな旅館・ホテル専門の撮影

日枝神社に行ってきました。その2

日枝神社に行ってきました。その2


今回、日枝神社に行くきっかけとなったのが
前日に
「江原啓之TV」

という江原さんのテレビサイトで

「江原啓之厳選
本当のスピリチュアル・サンクチュアリ
江原啓之厳選サンクチュアリNO1東京都赤坂 日枝神社」

「江原啓之TV」はこちら


という番組が始まりました。
ちょうど見た次の日に、近くに行く予定があったので
「これはいかなくては」
となったわけです。


日枝神社に行ってきました。その2



内容を簡単に・・
(詳細はHPで見てください。)

「本当のサンクチュアリを知ってもらうため
自分自身のご利益を求めるものではありません。
自分自身の思いが共鳴し力を頂く。
共鳴するとは自分を通して世の中に還元するという思い」
自分ばかりのご利益ばかりだと邪念にしか共鳴しなくなる」
「世の中がよくなって自分がよくなる」


パワースポットとはパワーをもらえる場所と思う人もいますが
本当は自分自身で努力しないとなのです。
その努力が個人的ご利益ではなく
人のため、地域のため、国のため、地球のためになるとき
そっと神様が力をお貸ししてくれるのだと思います。

そして今回なぜこの場所かというと


「場所に意味がある
赤坂には首相官邸、国会議事堂など
国を治める、国を作るエナジーがある。」
「伊弉冉神(いざなみのかみ)」など祀られている
神様を見ると意味が分かる」
との事。

日枝神社に行ってきました。その2



ここは国会議員もよく来るそうで
中には「次も当選させてください」など
国を良くして行く為ならいいのですが個人的な理由での
人もいるかもしれません。
そのようなお願いは「邪念」としか共鳴しません。
そして「邪念」は悪き実となりそれは色んな結果となったのでは
ないのでしょうか。



そのような「偉い」人たちとお知り合いの方は
たまに「傲慢」になりがちの人もいます。
ですがここの方々は違いました。

御朱印をもらおうとしたら
「こちらの中は涼しくなっておりますのでこちらへお入りください」
と案内されたりそれ以外でも、とても親切で優しかったです。

パワースポットの神社であるのか
それは神主さん宮司さんを見ればわかる
」といいます。
ここは大丈夫そうです。



日枝神社に行ってきました。その2


ほかに

「生まれ変わらなくてはならない
原点に戻らなくてはならない」

「心機一転がんばる。
自分が変わることで世の中に還元していく」

との事です。


ここに来た意味がわかりました。

今この世の中は転換期なのだそうです。
それは地球レベル、国レベルでもそうですが
企業や個人も転換期なのだそうです。

身の回りに色々な変化が起きるそうで
「今まであった「問題」が次々と突きつけられ
良き種を蒔いていた人は良き実がなり
悪い種を蒔いてきた人は悪き実が実りそれを
自ら刈り取らなくてはならない



まさしく周りを見ても
自分個人を見ても当てはまります。

そしてここも色々とあったと思いますが
国も神社も自分自身も再出発なのです。


日枝神社に行ってきました。その2


仕事は人のためになっているか
そして最終的には国や地域や地球のため良い方向に向っているのか
考えて頑張っていきたいと思います。


江原さんの日枝神社について書かれている本

関東・中部編 日枝神社



江原啓之神紀行5 関東・中部 (スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ)


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村


お問い合わせは右の
「メッセージを送る」よりお願いします。


【PR】 旅館撮影.com リーズナブルでハイクオリティな旅館・ホテル専門の撮影
同じカテゴリー(東京・赤坂 日枝神社)の記事画像
日枝神社に行ってきました。その1
同じカテゴリー(東京・赤坂 日枝神社)の記事
 日枝神社に行ってきました。その1 (2010-09-09 17:12)



削除
日枝神社に行ってきました。その2