サンクチュアリやパワーポットへいって撮影しています☆
あまり文章は書かないので写真を楽しんでいってください♪
 ☆☆他のサンクチュアリのブログはこちらへ☆☆
"☆☆他のサンクチュアリのブログはこちらへ☆☆

【PR】 旅館撮影.com リーズナブルでハイクオリティな旅館・ホテル専門の撮影

今戸神社

今戸神社

今戸神社に行ってきました。
今回で二回目。

浅草という街は大好きで
色々と観光の勉強にもなりますし
人の優しさにもふれたりと
元気になれる場所です。

これこそ自分にとってのパワースポットなのかなと思います。

その反面、
やはり色々な人が来ているわけですので
色々な事を目にします。
今を表しているのだろうなと感じます。

今戸神社

今戸神社も好きな場所です。

江原さんいわく
ここは守ってきた人がいるからここまで
サンクチュアリとして存在する場所。

訪れたときも地元の人が
熱心に手を合わせていた光景が忘れられません。
それは決してお願い事ではなく、感謝の気持ちなのでしょう。

休日ともあって観光客の人が多かったですが
感じるものは「欲念」です。

地元の人が大切に守ってこられた神様に対して
お願いする事に対し、自分はどうなのか
失礼がないように礼儀、作法もできているでしょうか

地元の人の参拝とパワースポットとしての観光客の
それぞれの想いを感じた日でした。







にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村


お問い合わせは右の
「メッセージを送る」よりお願いします。


【PR】 旅館撮影.com リーズナブルでハイクオリティな旅館・ホテル専門の撮影
同じカテゴリー(浅草・今戸神社)の記事画像
今戸神社のお守りなど
浅草・今戸神社
同じカテゴリー(浅草・今戸神社)の記事
 浅草・今戸神社 (2010-10-06 00:06)
 今戸神社のお守りなど (2010-02-22 20:29)
 浅草・今戸神社 (2010-02-20 03:59)



削除
今戸神社